FAQ

Q

質問があります

A
てくてく通販では、STORESさまの通販システムを利用しています。 多くのご質問はSTORESさまの質問ページ「購入者様」の項目で解決できることもあるかと思いますので、併せてご確認ください。 https://faq.stores.jp/hc/ja
Q

在庫数よりもたくさん購入できますか

A
てくてく通販でお買い上げいただけるのは、表示されている数になります。 販売されている各ショップに直接お問合せいただきますと、可能な場合もございます。
Q

ラッピングはできますか

A
現在ラッピングには対応しておりません。 一部ギフト仕様の商品もございますので、ご利用ください。 https://tekuteku-himeji.stores.jp/?category_id=5e9047a22a9a4266d71a11f6
Q

配送日時の指定はできますか

A
配送日以降でお届け可能な範囲内であれば、ご指定いただけます。 ご購入時に備考欄にご記載ください。 ※日時をご指定された場合でも、最短配送日より早い日時指定は対応できません。最短の日時でお届けいたします。 ※食品などは賞味期限がございますのでご指定時にはご注意ください。 お届け日の詳細につきましてはこちらもご確認ください。 https://tekuteku-himeji.stores.jp/news/5e9cf47d5157626e4ee0b038
Q

決済はどんなものが使えますか

A
下記の決済がご利用いただけます。 (手数料などがかかるものもございますのでご注意ください) ●クレジットカード (Visa、MasterCard、AmericanExpress、Diners、JCB) ●コンビニ決済 ●翌月後払い ●PayPal ●銀行振込 ●auかんたん決済 ●ドコモ払い ●ソフトバンクまとめて支払い ●楽天ペイ お支払いについては、こちらもあわせてご確認ください。 https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/360001406272
Q

問い合わせはどこからしたらよいですか

A
「てくてく通販」に関するお問合せは https://tekuteku-himeji.stores.jp/inquiry からのみお受けしております。 通販に関するご質問をまとめて管理するため、てくてくひめじのinstagramのDM、FBのメッセージなどからはお受けしておりません。 ーーーーーーーーーーーーーーー ご質問をいただいてから、金土日休日をのぞく3日以内でご返答できるように努力いたします。 商品に関するご質問は、各ショップに確認させていただいてからのご返答となるため、お時間を要する場合もございます。
Q

送料について教えてください

A
各商品ページの「送料についてはこちら」をご確認ください。 異なるショップの商品でも、まとめて発送します。 大型商品は一部、その商品だけを「別送(送料込で表示)」もございます、ご注意ください。 こちらもご確認ください。 https://tekuteku-himeji.stores.jp/news/5e8b39ace20b043e640638a2
Q

発送作業時の感染予防対策はしていますか

A
ご注文いただいた商品をお届けする、配送作業につきましては、当面は最小の人数で換気のよい環境でマスクを着用し、新品のダンボールなどの資材を使い行わせていただき、感染予防に務めさせていただきます。 こちらもご確認ください。 https://tekuteku-himeji.stores.jp/news/5e8de1162a9a423700862615
Q

梱包について教えてください

A
梱包につきましては、各ショップの商品はショップごとに行っていただき、てくてくでまとめさせていただき一括での配送となります。 (一部大型商品などで別送、ショップ直送商品の予定あり) その際に、できるだけ過度な包装や梱包など避け、なるべく簡易に、ゴミが少なくなるようにしていきたいと思いますので、お客様のご理解をお願いいたします。 こちらもご確認ください。 https://tekuteku-himeji.stores.jp/news/5e8de1162a9a423700862615
Q

欲しい商品が売切れになってしまいました。再入荷はありますか?

A
ご希望の商品がSOLD OUTとなってしまった場合、アイテムが再入荷した際に、メールでお知らせさせていただくことが可能です。 「再入荷」ボタンからメールアドレスをご登録ください。 一部一点物や限定商品もあり、再入荷がない商品もございますのでご注意ください。
Q

「販売開始のお知らせ」とはなんですか

A
販売期間の決まっている商品で、販売期間前の場合に「販売開始のお知らせ」ボタンが表示されます。 こちらのボタンからお申し込みをしていただきますと、販売開始日時に登録いただいたメールアドレスにお知らせを送信させていただきます。
Q

「お気に入りに追加」とはなんですか

A
会員登録後に「お気に入り」のページで、おきいに入り追加していただいた商品を一覧で確認いただけるようになります。
Q

注文を分けて配送してほしい

A
一度の注文で、複数箇所へ分納することはできません。 一注文で一箇所の配送となります。 大変お手数ですが、希望配送先ごとにご注文ください。
Q

携帯のメールアドレスは利用できますか

A
ご登録いただけますが、携帯メールアドレスの受信設定によって、受信いただけない場合がございます。 指定受信をされている場合などは「@tekuteku-himeji.com」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。 携帯電話の機種や、携帯電話会社によって設定方法が異なります。 ※設定の詳細については、ご利用の携帯電話のマニュアルを参照いただくか、携帯電話会社へお問い合わせください。